タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

AI時代の生き方

最近、コロナ禍もあってか、

レジの無人化が

一気に進んでる感じがします。

 

コンビニやスーパー

GUなどもそうですね。

 

今後、銀行などの

提携的な窓口業務も

どんどん無人化が

加速していきそうです

 

f:id:bakuoncapy:20210620214004j:plain

 

少子化

人口が減っていく中

世の中には情報が溢れ

ニーズが多様化していく

 

つまり

働き手は減っていくのに

必要とされるサービスは増えていく

 

そんな時代に

AIの活用は必然であり

ある意味で

自然な流れなのかもしれません

 

何年か前に

ある大学教授から

人の仕事の大半が

AIに変わっていく中で残るのは

創造する仕事だという話を

聞きました

 

AIに仕事を奪われるという

ネガティブな意見も聞きますが

僕はそうではないと

思っています

 

先程も書きましたが

働き手が減っていく中で

 

AIができることは

AIにやってもらい

 

人は

人にしかできないことを

やっていく時代に

変化していくのだと

思っています

 

では

人にしかできないことは

いったい何なのか

 

この答えは

人それぞれかもしれません

 

僕もあなたも

誰しもが考えて

見つけていくものだと

思います

 

この記事を書きながら

頭に浮かんだのは

 

“創造すること“

“感じること“

です

 

その一部は

AIにもできてしまう時代が

来るかもしれませんが

 

創造力や感情は

人それぞれであり

唯一無二のものであるから

 

人にしかできないことでは

ないでしょうか

 

そして

みんなが違うものを持ってます

 

だからこそ

そこに価値があります

 

自由に

自分らしく

生きることで

 

その価値は最大化します

 

それにはまず

自分が好きなこと

やりたいこと

ワクワクすること

熱中できること

をやりまくって

自分にとっての豊かさを

見つけることです

 

それともう一方で

自分ができないこと

苦手なこと

やりたくないこと

を認めていくことも大切です

この話はまた今度😉

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CPNugGshpAL/?utm_medium=copy_link

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber