タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

判断に迷ったらどうする⁉︎

昨日で立て込んでた仕事が

一呼吸つけたので

今日はお休みを取りました。

 

関東地方もようやく梅雨入りしたので

今日は最近お気に入りの

サウナと温泉で

朝から夜まで

1日デトックスという

計画を立てていました。

 

ところが晴れ男の威力を発揮し

朝から晴天☀️

しかも

心地よい風が吹く

最高のお天気です🤩

 

こんな日に1日室内にいるのは

もったいなさすぎると

出発直前に目的地変更!

 

チャリで行けるところまで行ってみようと

ほぼ無計画に

とりあえず江ノ島方面へ

出発❗️

 

途中休憩しながら

1時間半で江ノ島へ到着❗️

f:id:bakuoncapy:20210618134137j:plain

 

案外近かったw

まだまだ行けそう!

と思ったものの

 

記念写真撮るために

チャリ降りた瞬間に

お、お、お尻が痛い🤣

歩き方ぎこちないし笑笑

 

今日はここまでにしておこうと

心折れて(はやっ笑)

 

現在モスカフェにて

ブログ書くついでに

おしり休憩中です😅

 

 

さて、今日の本題は

判断に迷ったらどうするか⁉︎

 

人はみな

常に何かを判断して

選択して生きています

 

無意識にしてる些細なこともあれば

真剣に悩んで決めることも

人によって多種多様です

 

今日は

僕が判断に迷った時に

判断基準にしていることの

一つを紹介します

 

AとBで

どちらがいいか

判断に迷った時には

 

Aを選択した自分と

Bを選択した自分を

想像して

 

どちらが

しっくりくるか

自然な感じがするか

 

この感覚を大事にしています

 

 

例えば

今日の僕であれば

 

温泉行くつもりで

外に出てみたら

めっちゃいい天気!

 

自転車で出かけたら

気持ちよさそう!

 

でも、温泉行く予定だったしな

支度もしちゃったのに。。。

 

A:サウナ&温泉で1日デトックスした自分

B:自転車で遠出してへとへとで帰った自分

 

Aを想像したら

汗かきまくって気持ちいい✨

宇宙兄弟読みまくって楽しい✨

(サウナに入りながらマンガが読み放題🤩)

でも、チャリで体動かしたかったかも⁉︎

って思ってる自分が出てきました!

 

Bを想像したら

気持ちいい✨

楽しい✨

また行きたい❗️

ってなってる自分がいました!

 

今回は元々迷ってなかったのもありますが

想像したら

Bを選ぶのが自然な選択でした。

 

 

結果が想像通りになるとは限りませんが

これをやると

自分の選択に納得できるようになるし

判断が早くなります!

 

そもそもどちらを選んでも

自分に必要な結果に導かれるだけなので

どちらを選んでもいいのですが✨

 

それなら

早く判断して

行動しちゃったほうがいい!

と僕は思います😊

 

迷った時の参考になれば😊

効果あるかどうかわかりませんが

何事もやってみなければ

わかりません✨

 

いいかもと思ったことは

まずやってみる!

です😊

 

それでは

おしりも休憩できたので

帰って温泉行ってきます♨️

(結局そっちも行くんかいっ笑笑)

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると喜びます😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CPNugGshpAL/?utm_medium=copy_link

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber