タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

変化させて気づくこと

f:id:bakuoncapy:20210526205728j:plain


この記事を読んでくれたあなた!

ありがとうございます

 

何せ気づいたらもう5月も終わり。

今年初のブログ更新です。

 

これだけ久々の更新なのに

チェックしていただいたあなた

たまたま初めて読んでいただいたあなたも

お会いできて嬉しいです

ありがとうございます!

 

 

さてさて、本日の本題ですが、

実は最近、夕方にジョギングを始めました。

始めたきっかけは

ストレス発散方法として

僕にはジョギングが向いていると

ある方から勧められたからです。

(この辺の経緯はまた次回に)

 

今日はジョギングを始めて

気づいたことをシェアしたいと思います

 

僕は昔から持久力なくて

走るのは大の苦手でした

当然今も歩くのとさほど変わらないスピードで

それでも本人は必死に走ってます笑

 

走り出すまでは超ブルーです

だって苦しいのわかってますから!

走り出しても当然苦しい!

 

だけど

走り終わると

意外なほどに気分がいい!

体は疲れているのに

体の中は浄化されてる感じがするんです。

 

ジョギングを始めて

自分の中に蓄積されている

ストレスがあったことに気づきました。

 

僕は元々ストレスに割と強いこともあり

感覚が麻痺していたのか

知らず知らずのうちに

ストレス状態が通常モードになり

ストレスが溜まっていることに

気づいていなかったのだなと

気づきました。

 

いつもの帰宅後のプライベート時間に

ちょっとした変化を加えたことで

今まで当たり前で気づかなかったことに

気づくことができました。

 

これってさまざまな場面に当てはまるなと

仕事のやり方だったり

友人や家族とのコミュニケーションだったり

ちょっとしたいつもと違うエッセンスが入ることで

今まで見えていなかったものが見えてくる

 

いつもと同じが

安心で心地いい

それもあると思いますが

いつもでなくてもたまには

いつも通りではないことを入れてみて

新しい発見をしていった方が

人生豊かになる気がします!

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x