タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

時間を無駄使いしないには

今日は僕なりの

時間を無駄使いしない方法を

お伝えします✨

 

f:id:bakuoncapy:20210622215149j:plain

 

それは

時間の無駄だったと思うことが起こった時に

その時間を費やして

自分が得たものを見つけることです❣️

 

得たものがなかったから

時間の無駄だったと思うんじゃないか!

あなたはそう思うかもしれません

 

そのとおりです!

自分が得たいと思っていたものが

得られなかったから

時間の無駄だったと

誰しもが思うのです

 

ここでのポイントは❗️

自分が得たかったものから

見つけるのではなく

もっと広い視野で

自分が得たものがないか

それを探すことです

 

 

 

最近の僕は

朝6時頃に起きるのが普通です

 

ところが

今朝は4時に起きました❗️

正確には起こされました😂

 

我が家の猫たちの腹時計は

毎朝4時に鳴り出します💦

今朝は僕の寝室で🤣🤣

 

たまらず起き上がり

ご飯をあげたのですが

 

せっかく起きたので

二度寝せずに

この時間を使って

ブログを書こうと思い

 

朝の身支度や

ヨガなどの日課を終わらせて

ブログアプリを立ち上げました

 

1分経過、、、

2分経過、、、

5分経過、、、

10分経過、、、

30分経過、、、

、、、、、

、、、、、

寝てました、、、😅

 

1行も、

いや1文字も

ブログは書けていません。。。😭😭

 

結局ブログを1行も書けないまま

朝食の時間になってしまい

ブログを書くのを諦めて

家の雨戸を開けたら

たまたま自宅前を

ウォーキングしている人がいました

 

頑張って無理して

ブログ書こうとして

何も書けないくらいだったら

ウォーキングすれば良かったと

後悔しました😩

 

ここまでの展開を見ると

せっかく普段より早起きしたのに

時間を無駄遣いしましたね!

というように見えるかもしれません

 

確かに自分自身も

ブログを書こうとせずに

ウォーキングに行けばよかったと

一瞬後悔しましたが

 

それと同時に

まさに今起こったことを

ブログに書こうと

頭に降りてきました🤩

 

そして今

もう夜ですが

帰宅してから

こうしてブログを書いています

 

失敗なんて

誰にだってあります

 

失敗したと思うと

そこに費やした時間は

無駄だったと考えがちですが

 

自分なりに

そこから得られたものを

見つけ出し

次に繋げることで

 

そこに費やした時間は

無駄使いではなく

有益な時間へと変わります

 

今朝の僕にとっては

自分の中から

言葉が溢れてきた時に

ブログは自然と書けるものであって

無理矢理絞り出すものではない

ということを体感できた

有益な時間になりました

 

 

今朝に僕が得たかったのは

早起きしてできた時間を使って

ブログが書けたという結果です

 

この結果が得られなかったから

時間の無駄だったと思ったわけです

 

確かに最初に望んだ結果は

得られませんでしたが

 

その代わりに

言葉が溢れてきた時に

自然に書けるという体感を

得ることができた

と自分で見つけたということです

 

 

時間を無駄にするか

有益なものにするかは

自分の意識で

どちらにもなります

 

いつかの参考になれば幸いです

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CPNugGshpAL/?utm_medium=copy_link

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber