タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

ご機嫌ですか⁉︎

オリンピックによる祝日で

4連休2日目となった今日は

午後から海へ来ています

f:id:bakuoncapy:20210723182944j:image

 

椅子とテーブル持って

コンビニでビールとハイボール

おつまみ買って

地元の海で

一人でのんびり😊

 

ビキニの女の子がいるような

オシャレなビーチではないから

地元の人しか来ない😅

 

地引網とかできちゃう

昔ながらの海だけど

常に日影があるので

真夏でも

サンシェードやパラソルなくても

快適なんです😊

 

海眺めながら

お酒飲んで

おつまみ食べて

海外ドラマみて

昼寝して

お酒飲んで

おつまみ食べて

ブログ書いて←今ココ

まったりして帰る(予定)

 

あーーーもう最幸ですっ🥰

自然の中に身を置くと

本当に癒されるし

身体にエネルギーが満ちてくる❗️

 

 

さて今日の本題ですが、、、

 

あなたは毎日

自分のご機嫌とってますか?

 

 

えっ⁉️

自分の機嫌⁉️⁉️

 

奥さんじゃなくて?

旦那じゃなくて?

子どもじゃなくて?

 

もしくは

上司じゃなくて?

部下じゃなくて?

 

自分の周りにいる人の

ご機嫌取るのも大事ですが

 

その前に

自分のご機嫌を取ってあげましょう❗️

 

 

自分の機嫌を取るって

どういうこと?

 

答えは至ってシンプルです!

 

今、自分が一番やりたいと

思っていることを

やることです‼️

 

だって

誰かのご機嫌取るときは

その人がして欲しいことを

しますよね。

 

それと同じです。

してあげる対象が

他人か自分かの違いです。

 

 

それともう一つ大事なことが

他人の前に

自分のご機嫌を取ることです。

 

なぜかというと

幸せな循環が

自然発生するからです。

 

自分のやりたいことを

我慢して

他人のご機嫌取りしていると

 

他人を喜ばせることはできても

自分にな気づかないうちに

ストレスが溜まっていきます

 

逆に自分のご機嫌を先に取ると

自分が満たされ

幸せホルモンが溢れて

自然と他人のために

何かをしたくなってきます

 

他人のために

何かをできなかったとしても

 

自分を満たして

幸せホルモンが出てる人の

そばにいる人は

悪い気はしません。

 

隣にいる人が

幸せそうにしてるのと

ストレス爆発してるのと

どちらがいいか

一目瞭然ですよね。

 

幸せそうにしてる人を見るだけで

人はほっこりできるものです。

 

これだって

幸せの循環です😊

 

さて、あなたは

今日の自分に何をしてあげますか❓

 

 

僕は海を満喫したので

日が沈んだら自宅に帰って

家族とのんびり過ごします😊

 

 

最後にもう一つ

f:id:bakuoncapy:20210723183028j:image

潮が満ちてきたら

波打ち際に大量の魚が

打ち上げられてきて

これ一体なんなんだろう??

自然で不思議😳

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CPNugGshpAL/?utm_medium=copy_link

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber