タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

今を楽しむ

コロナウイルスという

目に見えない敵☠️

が現れたことで

否が応でも

自分を取り巻く環境は

日々刻々と変化する

時代になりました😱

 

世界の、日本の、会社の、家族の

あり方が変わろうとしています

 

あなたは変化の激しい時代を

どう自分らしく生きていきますか

 

f:id:bakuoncapy:20200419114716j:plain

↑この変化には賛否あるかも。。。ないか笑

 

現状維持を貫こうとしますか

それとも自分も変化しようとしますか

 

僕の友人が

学校がみんな休校に

なってしまったのだから

9月からの新学期制に

変えちゃえばいいのにと

言っていました✨

 

こういう発想が

僕はたまらなく好きです🤩

 

今までできなかったことが

今ならできるかもということが

あなたの前にも

あるのではないでしょうか

 

コロナウイルスの猛威による

緊急事態宣言がついに

全国に出されました😵

 

それ以前からも

外出自粛要請が出されたり

連日ニュースで感染情報が伝えられ

雇い止めやテレワークなど

働く環境の変化に

みんなが直面しています🤔

 

人それぞれ置かれた環境が違うので

もしかしたら今日の話を

不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれませんが😥

こんな奴もいるんだと

受け止めていただければ

うれしいです🙏

 

緊急事態宣言下で

仕事が減り

収入が減らされるような

状況になっている方や

 

身近な方が

感染し苦しんでいられる方も

いらっしゃる中で

 

不謹慎な話かもしれませんが

 

緊急事態宣言が明日出されると

発表された日に

僕は仲間とのチャットに

ワクワクしている

書き込みました

 

緊急事態宣言が出ると

外出自粛がより強まる

 

その状況下での

自分の生活を想像したら

いろいろ制約を受けることが

想像つきました

 

休日に遊びの外出は

控えなければならない

 

大好きなライブには

しばらく行けない

まあこれはすでに

分かり切っていたことですが。。。

 

大阪遠征用に予約していた

ゲストハウスからは

こちらからキャンセル入れる前に

先方からキャンセル連絡きましたし

 

休日の大半を

自宅で過ごすことが

容易に想像されました

 

これはきっとあなたも

同じだと思います

 

大半の方が

自宅でどう過ごすかを

考えたことでしょう

 

そしておそらく

大きく2パターンに

分かれたはずです

 

そんなに家にいても

やることない😫となったか

 

普段できてなかったことを

やろう😊となったか

 

僕は後者だったので

コロナウイルス

猛威に対する不安より

ワクワクが勝りました😊

 

外出自粛の中

妻と会話する時間が増え

家族の時間を

満喫すること✨ができています

 

朝食を妻と食べて

そのまま話込んでいたら

気づいたら

昼食の時間になっていた😳

なんて日もあります

 

無駄というか

いわゆる不要不急の外出が減った分

自分や家族と向き合うことに🌈

集中できてる感じがします

 

深夜帰宅が当たり前だった時期に

自分の時間を

なんとか作れないかと

テレビを見るのを

やめたときの感覚に近いです

(僕は普段テレビ見ませんw)

 

どこに自分の中心を置くか

現状の捉え方が変わることを

経験できました✨✨

 

テレビをつけていると

ついつい惰性で見てしまって

気づいた時には

他のことをする時間がない😥

 

テレビを見てぼっーと過ごすか

やりたいことやる時間を作るか

 

後者を選んだ僕は

テレビを見ることをやめ
やりたいことをする時間を
作ることにしました⚡️⚡️⚡️

 

それと同じように

買い物ついでに立ち寄っていた

カフェやショッピングモールが

営業自粛でやっていないので

寄り道がなくなり

 

今まで以上に

自分や家族と向き合うことに

集中できる時間と環境を

手に入れることができました🤩

 

これだけ気軽に身近に楽しく

遊べるところがある現代では

自分の意思だけでは

なかなか作ることができない環境です

 

妻とは昭和の時代に

戻ったみたいだと話しています

 

今ほど気軽に

遊びに行ける場所は多くなく

家族と過ごす時間が

多かったように感じます

 

コロナが収束すれば

すぐにまた外出して楽しむ

生活に戻れるでしょう

 

だったら今のこの特別なひと時を

今だからこそできることに

使ったほうがお得だと思っています

 

変化することって

不安や戸惑いもあるし

怖いですよね🤣

 

すごくわかります😊

僕も常に恐怖感を持っています💦

でも同時に

ワクワク感も持っています✨✨✨

 

川の流れに逆らって

その場に立ち止まるのは

結構大変です

かなりの労力が必要です

 

流れに乗って

勢いよく進んじゃった方が

楽な気がします

 

あなたはどうしますか?

現状維持でいきますか?

それとも

変化しちゃいますか?

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

YouTube始めました↓

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber