タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

目標をどこに置くか

僕は長いこと夜型人間でした😎

 

ここ5、6年ほどの

僕の生活スタイル

 

7時起床

 ↓

8時に家を出て

 ↓

0時過ぎに帰宅

 ↓

風呂に入り

そこから自分の時間

 ↓

2〜3時就寝

 

こんな生活を続けていましたが

最近少し変わってきました

 

徐々に朝型に変わってきています😳

 

歳のせいで

長く寝ていられなくなってきた

というのもありますが笑

 

実際には

変わってきたというよりは

変えてきたという感じです‼️

 

若い頃は徹夜しても

なんともありませんでしたが

最近は23時頃になると眠くて

集中力も持ちません😴

 

こうなってくると

やりたいことやっていても

いつの間にか寝落ちしてる😵

そんな日々が続くようになりました😵😵

 

寝落ちすると

ベッドでしっかり寝るわけではないので

完全に睡眠不足です💦

疲れも倍増です😫

余計寝落ちする😪ことが増えていく

まさに悪循環😱

 

さすがにこれじゃダメだ

自分でも思うわけです🤔

 

いつもより朝早く起きれたら

いろんなことできるのにな✨

散歩🚶🏻したり✨

読書📔したり✨

ゆっくり朝食🥪食べたり✨

自転車通勤🚴‍♂️したり✨

 

きっとあなたも

1度は考えたことがあるはず‼️

 

僕は1度ならず何度も

思ってきました❗️

試してきまし❗️

 

でも、長続きしない。。。😫

 

今までの自分は

 

「いつもより朝早く起きれたら

    いろんなことできるのにな!」

 ↓

「今日は起きれなかったから

 また今度にしよう」

 ↓

ズルズル。。。

ズルズル。。。

 

いつも大体こんなパターンでした

 

どうしたらできるようになるのか🤔

 

考えた結果

たどり着いたのは

目標設定を変えることでした‼️✨‼️✨

 

目標

早起きすることから

自転車通勤することに

変えました

f:id:bakuoncapy:20200322113925j:plain

 

やりたいことに

目標設定することで

そこまでのことは

すべて過程になる❗️

 

自分にとって

早起きすることは

苦手意識があり

ハードルが高く

 

単純にそこを目指すと

無意識化で

尻込みしがちに

なっていたんだと思います

 

だからあえて

そこをすっ飛ばして

早起きの先にある

自分のやりたいことに

自分の意識を持っていくことに😊

 

やりたいことに

照準を当ててしまえば

後はどうやるかだけ❗️

 

結果的に

目標設定を

自分がやりたいことにしたことで

今のところ

いい感じでうまくいっています😊

 

やりたいことをする

デフォルトにすることで

朝も起きられるよう❗️

 

早起きできたらやろうではなくて

朝にやるから早起きする❗️

 

×「朝起きる→やる」

◯「やる→起きる」

 

もしも今やりたいと思っているのに

なかなか始められないでいることや

続けられないでいることがあるなら

 

それをやることで

自分は何を得たいのか

最終的に求めていること

見つめ直して

目標地点を変えてみる

うまくいくかもしれませんよ🤩

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

YouTube始めました↓

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber