タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

楽しみ方は自由

いや〜やっぱりライブは最高ですね‼️

いや、最高で、最幸です‼️😎

 

新型コロナウイルス感染症の影響で

しばらく行けていなかったライブに

5か月ぶりに行ってきました🎉🎉🎉

 

f:id:bakuoncapy:20200731130040j:plain

5ヵ月ぶりのライブハウス✨

 

間隔を空けての

整列→検温→体調チェック👌

を終えて

 

会場内に入ると

椅子が間隔を開けて

配置されています😥

 

事前アナウンスでは

ライブ中のマスク着用と

着席での観覧が指示されました😥

 

様々な制限があるのは残念ですが

周囲との接触が回避されていて

感染リスクの不安よりも

安心感を感じられる会場設営&運営でした👍

 

そして開演時間が刻々と迫り

直前のサウンドチェックの音を聴いた瞬間✨✨

 

やっと帰ってこれた✊

と感じました🤩

 

観客がいつもより少なくても

立って盛り上がれなくても

ライブハウスだからこその音を感じ✨

アーティストの熱量を

肌で感じることができました✨✨

 

そこには僕の求める🤘音楽🤘がありました😊

最高のライブを楽しめて

最幸でした‼️

 

コロナが収束していないこの時期に

ライブを開催することは

かなりのリスクがあります😥

 

リスクを取りながらも

ライブを開催してくれたアーティストや

それを支えているスタッフの方には

🥰ありがとう🥰の感謝しかありません❗️

 

 

前回ライブへ行ったのが2月中旬

その翌週くらいからコロナが広がりだし

ライブが軒並み延期や中止になりました😭

 

コロナの影響で生活形態に様々な変化が起きていますが

音楽業界で起こった変化の一つが

有観客ライブができなくなった代わりに

無観客ライブ配信に取って代わったことです😳

 

コロナによって

新たな音楽の楽しみ方

世の中に一気に広まった感じがしますね❗️

 

ライブ配信されることによって

これまでライブハウスに行くことができなかった人も

自宅で気軽にライブを生で楽しめるようになりました😊

 

もちろん僕も無観客ライブ配信

かなり楽しませてもらっています✨✨

 

ライブに行きたくても行けない状況

ライブ配信でリアルタイムで見ることができるというのは

とても嬉しいサービスです👍

 

爆音好きの僕は

ヘッドホンしてボリューム最大で

ビール片手にいつも見ています🤘

 

ライブ配信楽しいんです❗️

ほんと楽しいんですよ‼️‼️

 

爆音で聴けるし🤩

最前列で見れるし🤩

コメント書き込めるし🤩

 

でも見れば見るほどに

現場で見たくなる自分がいるんです🤣

 

生でライブハウスの音を感じたい❗️

アーティストの熱を感じたい❗️

オーディエンスの熱を感じたい❗️

 

こればっかりは

現場にいないと味わえない😫

 

この5ヵ月ずっとそう思ってきました🤣

 

コロナ前の状況に戻るには

まだまだ時間がかかるでしょう🥺

誰にも想像がつくところです😔

 

それまで様々な制限がある中ですが

自分なりの楽しみ方を見つけていきましょう😊

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x