タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

魔法の言葉

今日は、自分を変えた言葉についてのお話しです

 

f:id:bakuoncapy:20201116180116j:image

1年前の今日

僕は甲子園球場のグラウンドに立っていた

高校球児であったわけではないが

それでも何か感じるものはあった

 

野球をプレーしに行ったわけではない

野球観戦に行ったわけでもない

 

この日

僕は「さよならゲーム」を観に行った✨

 

安全地帯の2年ぶりのライブ

たった1日だけのライブだ❗️

 

羽田空港を朝10時すぎに出発し

ちょうどお昼に伊丹空港

 

そのまま

電車で甲子園駅へ移動し

マックで遅めの昼食

 

少し甲子園球場周辺をプラプラし

14時すぎには球場内へ

 

途中松井五郎さんとすれ違い

(初めて見たけどなんかオーラで気づいた!)

 

15時からライブ開始

ちょうど日が落ち始め

一気に気温が下がり

途中から上着を羽織った

 

熱視線の🔥演出で

炎の熱が暖かったのを覚えている

 

そして一斉に放たれた

風船を見上げた空を

忘れることはないだろう✨

 

17時に終演し

三ノ宮でビールにラーメン+餃子で

一人打ち上げ🍺🍜🍺

 

神戸空港へ向かう途中の電車から

初めて神戸の夜景を眺めた

 

空港のラウンジで

食後のコーヒーとケーキをいただき

21時頃の飛行機で羽田空港

 

いつもなら1泊して

少しは観光もとなるけど

帰りの飛行機の時間に余裕があったので

 

まさに弾丸日帰りライブ⚡️

随分と身軽になったものだとあらためて思う😎

 

身軽に動けるようになったことには

2つの要因がある

 

1つは、ある方からの助言

僕がリスペクトしているご夫婦がいる

2人で世界中を飛び回りながら

仕事をして生活をしている

ちょっと大袈裟に言うと

住所=地球という感じだ

 

この方達があるとき話していた話

 

僕らは色々な国の街を訪れているが

観光を詰め込むような旅はしないというより

観光はほぼしない

 

多くの人は

せっかく来たのだから行っておかないと

二度と来れないから行っておかないと

と観光地巡りをするが

 

『行きたければまた来れば良い』

 

至ってシンプルだ

 

旅に求めるものは人それぞれだ

もしかしたら

あなたは効率よく観光地巡りをする旅が好きかもしれない

それはそれで素敵な楽しみ方だ

 

僕の場合は

どこへ行っても

のんびりが大好きだ✨

 

でも、旅に行くと

ついついたくさん観光したくなってしまう

そして疲れて帰ってくる

まるで仕事のノルマをこなすように

 

『行きたければまた来れば良い』

 

この魔法の言葉を聞いた僕は

それを実行するための手段を考えた

それが次の要因に繋がる

 

それがマイルの力だ

 

『行きたければまた来れば良い』

と言ったって

お金がなければ行けないよ!となる

 

まあ間違いではない

間違いではないが正解でもない

 

本気で行きたければ

人はできる方法を

調べ、考え、動くものだ

 

僕が辿り着いた答えの一つがマイルだった

マイルがあれば

飛行機で行ける場所であれば

交通費を抑えることができる

 

甲子園球場へ行った時も

かかった交通費は数千円だけ

 

神戸を訪れたのは今回初めてだったが

(通過したことはある)

またいつでも来れるという気持ちの余裕が

僕を身軽にさせてくれた

 

 

マイルを本格的に貯め始めて3年

今はライブ遠征を控えていて

飛行機乗らないので

マイルが余りまくってます

 

マイルネタはそのうち機会があればお話ししようかな

それまで待てないという方はLINE@から個別にメッセージください

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x