タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

恐怖はやりたいから起こる

今から遡ること3年

2017年11月24日

 

僕の人生の転換期となった日

 

僕は一人、日本武道館にいた

安全地帯のライブへ初めて足を運んだ

f:id:bakuoncapy:20201119091120j:image

 

ライブの一月前くらいに

たまたまYouTubeで見た

玉置浩二さんの歌声に引き込まれ

SOLDOUTだったチケットを

なんとか探し出し手にしていた

 

ライブはとても楽しく感動ものだったが

ライブが始まるまでの

僕の心は揺れに揺れていた

 

それまで1人でライブへ行ったことがなかったからだ

勢いでチケットを取ったものの

当日まで期待より不安が強かった

 

1人で行って楽しめるのだろうか

変な目で見られたりするのだろうか

 

今となっては

どうしてそんなに不安がってたのか

という感じですが

当時は真剣に悩んでいました

 

早めに現地に着き

物販に並び

開場時間まで北の丸公園

ソワソワ、モヤモヤしながら

散歩していたのを

鮮明に覚えています

 

何事も最初の一歩は怖いものです

やったことないのだから当たり前です

でも、恐怖があるということは

自分がやりたいと思っているからこそ起こるもの

本気でやりたいことでなければ

恐怖は起こらないので

 

自分が何かやろうとするときに

沸き起こってくる恐怖の感情は

自分のやる気の裏返しだとプラスに捉えて

自分を信じてトライしてます

 

トライした先には

きっと素敵な景色が広がっているはず✨✨