タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

最後に決めるのは自分

本当は今頃

ライブハウスにいるはずだった😭

f:id:bakuoncapy:20200308211842j:plain

 

でも、今僕はデニーにいる❗️

 

なぜかって?

 

楽しみにしていたライブが

コロナウイルスの影響で

中止になってしまったから😭😭😭

 

もともとそんなに頻繁に

ライブへ行っているわけではないけど

今年はスロースタートだったこともあり

まだ2回しか行っていない😩

 

今日行けなかったことで
もうほぼ1月行ってないし

このままいくと2月になるかもしれない😱

 

コロナのヤローーーー🤬🤬🤬

と叫んだところで何も変わらないので

ちょっと違うことを考えてみました✨

 

ライブに1人で行くようになって2年

これまでは1月くらい間隔が開くと

なんだか調子悪くなり

いろいろうまくいかないことが

不思議と起こっていました

 

仕事でトラブル発生したり

体調を崩したり

何だか悶々としたり

自信がなくなり不安だったり

 

実際に何かが起こることもあれば

精神的に落ち込むことだったり

 

何か自分の中の流れが悪くなる

そんな感覚です

(自分の感覚的な話なので

 科学的根拠は一切ございません笑)

 

ところが

これまた不思議なことに

今回はそんなことないんですよね

 

どう違うかというと

 

今までは

「もう1月もライブ行けてない😫」

 

今回は

「1月もライブ行ってなかったんだ😳」

(実際このブログを書くことで気づいた笑)

 

僕にとって

ライブはとても大切なものです‼️

 

エネルギー溢れる場所で

精神安定する場所(ちょっと言語化難しい💦)で

最幸に楽しい場所です😍

 

でもちょっと固執してたかもですね😅

 

今は

ライブに行っていない時でも

毎日がただただ楽しい🤩

そんな感覚を持てていることに

気づきました✨

 

コロナウイルスの影響で

ライブが続々と中止になっていることで

気づくことができた✨

自分の中の変化です✨✨

 

いつの世も物事は

長い目でみると

全て繋がっています

 

その時は点でしか見えなくとも

あの時◯◯があったから

今△△になっているんだ

という風に

 

だとしたら

なるべくいい方向に繋がっていって欲しいと

ついつい僕は思ってしまいます😊

 

でもここで大事なのは

繋げていくのは

他の誰でもなく

自分だということです❗️

 

もちろん起こる物事というのは

自分だけでなく

様々なものが起因して起こります

周りの人だったり

社会だったり

自然だったり

 

だけど最後に決めるのは

自分です‼️

 

今日の僕に起こったことは

1、ライブが中止になった

2、家には奥さんの友達が遊びにきているので

 一人でデニーズに来た

3、自分の変化に気づいた

です

 

なぜこうなったか

コロナウイルスのせい?

ライブハウスが感染源というような世論のせい?

奥さんの友達が来たから?

デニーズが空いてたから?

まあ確かにどれも当たっている

 

でも最後の

自分の変化に気づくところまで

繋げたのは間違いなく僕自身です✨

 

一人の時間を使って

ブログを書こうと

 

今できることをしよう❗️

最後に決めたのは僕自身だから✨✨

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

YouTube始めました↓

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber