タクマ@毎日が最幸!生き方Lab

ライブ、爆音、旅、好きなことを自分の中心に置いて、ゆるく楽しくをモットーに生きてるロックンローラー🤘 ZIGGY,Motley Crue,Metallica,玉置浩二😍 ✨好きなことを自分の中心に置くって、これからの時代で一番大切なことです‼️ 私にもこれできるな!それもできてるな!あれもあるじゃん!って思えちゃったら"毎日が最幸❗️"です🌈 思考が変われば運命も変わる✨ 5年に渡る月100時間超の残業生活から無事生還➡️毎日が最幸!なライフスタイルを拡大中✨

ストレスフリーな生活を

今の世の中

誰もが

多かれ少なかれ

ストレスを抱えている

 

小学生の一番の悩みは

人間関係だという統計を

聞いたことがあります😱

 

ストレスがあるのは当たり前

みんな無意識に思っています😵

 

でも、ほんとに

それでいいですか⁉️

f:id:bakuoncapy:20200306212015j:image

 

僕ははっきり言って

イヤです‼️‼️

 

極力ストレスフリーでいたい✨

そう思います

 

きっとあなたも同じですよね⁉️

 

人によって

ストレスの解消法は様々です

 

大きく分けると

ストレスの元を立つ方法✨と

ストレスを発散する方法

 

今日は前者の

ストレスの元を立つ方法を

考えてみたいと思います 

 

ストレスフリーになるには

どうしたらいいか。。。🤔

 

答えは至ってシンプルです✨✨

ストレスを感じなければいい

 

ストレスって

感じてるのは自分❗️

誰のせいでもない

自分の考え方しだい

 

他人に原因をもとめるから

自分の思い通りにならず

ストレスになる

 

そんな綺麗事言うな🤬

と言う気持ち

よーーーくわかります❗️

 

僕だって

ストレスから

人に怒りをぶつけてしまうこと

沢山あります‼️

 

周りの人や環境が原因のことも

確かにありますよね⁉️

 

なんで私がこんな目に🤬

なんで俺がこんな思いを🤬🤬

そんなふうに思って

イライラすること

あります‼️🤬😡🤬

 

わかっていても

人は感情で生きてるから

感情が爆発してしまう時は

みんなあります‼️

 

だから

ストレス発散も大事

 

もちろん

僕のストレス発散は

爆音ライブです🤘

 

でもね❗️

ほんとはストレスなんて

ないほうがいいに決まってる‼️

 

爆音ライブは

ストレス発散の場ではなく

純粋に楽しい場であった方が

いいに決まってる‼️

 

じゃあどうしたら

ストレスをなくせるか❓❓❓

 

僕はいつも

どんな自分でいたいか

考えるようにしています

 

ストレスでイライラしてる自分か🤔

ニコニコしている自分か🤔

 

どっちの自分が好きになれるか🤩

(もちろん後者です)

 

ニコニコするには

ストレスなんて感じてられないです‼️

 

(ここで冒頭に戻ります)

ストレスって感じるのは自分

イラッとするのは

自分でイラッと思うから

 

だったら

ストレスを

イライラを

自分で

何かに

変えてしまおう✨

 

いつまでも

人のせいにばかりしてる自分

かっこいいと思えるか

 

神様がいたとしたら

乗り越えられる試練しか

人に与えない

僕は信じてます‼️

 

どんなことに気付けと

言っているのだろう❓

何かあるはずだ‼️

 

どんな時でも

前向きな気づきに変えて

歩んでいこう‼️

今より一歩でも前へ🤘

 

 

お気軽にフォローいただけると嬉しいです😊

 

Twitterやってます↓

https://twitter.com/sekawata48

 

↓LINE@はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40grt8291x

 

YouTube始めました↓

https://www.youtube.com/channel/UCrkns34Gq7oMhkpWI-uHVNQ?view_as=subscriber